2006年12月17日 (日)

じい

船越英一郎がドラマだけでなくバラエティにも出ていて人気だが、笑った顔が最近ますますお父さん(船越英二)に似てきたと思う。
最近その船越英二をTVで見かけないと思ったら、いつのまにやら引退して湯河原で旅館を営んでいるらしい。
昔、船越英二の田之倉孫兵衛見たさに暴れん坊将軍を見ていたので、なんかさみしい。

Banner_04←人気投票にクリックお願いします。

| コメント (2)

2006年10月15日 (日)

堀北真希さん

昨日の「王様のブランチ」に「鉄板少女アカネ!!」の出演者たちが出ていた。
役者でも歌手でも、話し上手や笑いを取れることが求められているようで、特に若い芸能人は本業以上にトークを頑張っているように思える。
でも、このドラマの主役の堀北真希さんは、ちょっと違った。
「鉄板焼きの修行は相当時間をかけたようですね。どのくらいやったんですか?」と聞かれて、要領の良い人なら、「まる一日やりました!」と自信満々で言うものだが、彼女にとっては一日では少なかったのだろう、「時間がなくて一日だけだったんですけど…」と謙虚に答えていた。正直すぎるよ!
その後も、話が見えにくかったり順序立てができていなかったりしたけれど、一生懸命伝えようとしていた。元々口下手なのかもしれない。ソツなく話す人が多い中で珍しいけど、頑張ってほしい。いや、そのままで良いけど。

本音を言えば、自分も話下手なので他人事と思えないんだ~。がんばれ~。

Banner_04←そんなナキウサギに応援のクリックお願いします。

| コメント (0)

2006年7月29日 (土)

Humstar☆

イセザキモールの松坂屋の前は、デビュー前の「ゆず」が路上ライブしていたことで有名だ。
(一時期、松坂屋の庇に「Weラブゆず」「Weラブ横浜ベイスターズ」という趣味の悪いネオンがついていたが、やめたらしい)

今夜も2組がライブしていた。
片方に人だかりができているので覗いてみると、四人組で歌を歌っている。最近はマイクを使う輩もいるけど、演奏はテープを使うものの、歌は肉声だった。
なんか、希望にあふれる感じの曲で、音楽には興味のない私も足を止めて聞いてしまった。
白いシャツのおにーさんが声大きくて良い。

Humstarオフィシャルサイト
http://www.humstar.com/

| コメント (0)

2006年7月20日 (木)

夢列車廃線のお知らせ

極楽とんぼの山本圭壱の件を受けて、欽ちゃんが野球チームを解散すると宣言した。欽ちゃんは涙ぐみながら語っていた。
確かに野球の遠征中の出来事だったから自粛は必要と思うけど、何も辞めなくても。

欽ちゃんの番組を見て育った私は、単純に「欽ちゃんを泣かせるなんて山本め」と思ったし、ワイドショーでも大体が大将に同情的だった。
そんな中、江川紹子さんだけが憤慨していた。
「確かに始めたのは萩本さんですが、動き出した今は色んな人が関わっているんです。スポンサーや、人生をかけて故郷から出てきた選手だっていると思うんです。それなのに一人で辞めるなんて、萩本さんは無責任です。」
うーん、江川さんが正しい(簡単に翻る私)。
私欽ちゃん好きだから、つい欽ちゃん寄りになってしまって。
こんなにキッパリ思ったことが言える江川さんはかっこいいよ…。

ちなみに、うちの家族は、「他人に言われる前に辞めると言うことで、攻撃を受けずに済む。うまく立ち回ってる」と言っていた。げっ。大人のうがった見方だわ。
でも、今日になって「解散しないで署名」が集まっているというニュースを見ると、もしかして欽ちゃん、計算の上…?と思ってしまった。

ところで、記者会見のときの欽ちゃんの装い、なんかチョイワルっぽかったですね。

| コメント (4)