2007年1月19日 (金)

人生やり直しができる?

星座占いによると、今年は私の星座にとって12年に一度の大幸運期だそうです。
どの星占いを見ても、「新しいことを始めるチャンス!」とあります。

「今年始めたことが4年~6年後に実を結ぶ」と言っているものもありました。
そりゃ、4年~6年も続ければ、何らかの形になっていて当然ですよね。問題は続けられるかですよ。

でも、良い占いは信じることにしているので、何か始めようと思いました。
やはりここは、幾度となく挫折している英語の勉強でしょう。
毎回、テキストを買っただけで終わっています。

今回は(って、毎回挫折してますが)特にリスニングを勉強しなおしたいと思います。
教材は、一番評判がよく出費が少ないNHKラジオにしました。
リアルタイムでは聞けないので、CDをiPODにコピーします。
とりあえず、中3レベルの「レベルアップ英文法」をやってみましょう。

…むーん。
テキストの英文を読むのは問題ないけど、CDの聞き取りが難しい…。
学校で習った英語と違うよう。←そりゃカタカナ英語だから。

いっそのこと、「基礎英語I」(中1レベル)からやり直した方がいいんでしょうか。
「基礎英語I」って、「ABC」からだけど…。
でも「ABC」の正しい発音って知らないし…。

Banner_04←迷った挙句挫折しそうで怖いナキウサギに励ましの一票を。

| コメント (0)