2009年9月26日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

一時期話題になった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
ミーハーなので一度食べてみたいと思っていたのだが、面倒くさがりやなので並ぶのがイヤで食べたことがなかった。

みなとみらい店を通りかかったときも、噂どおり行列ができていて、25分待ちという看板が出ていた。
が、横浜シァルにも店舗ができていて、ここは朝8時から営業している。
出勤途中に寄ってみたら、さすがに朝なのでお客が少なくて、並ばずに買うことができた。

ガラスケースに並んでいるのを見ると、サイズは思ったより小さいのね。
さっそく食べてみる。
うわー。
「砂糖と油を小麦・卵・乳製品をつなぎにしてまとめました」という感じの、ダイレクトな味。

(そうそう…先日、みなとみらいの「Bubby's CAFE」のパイを食べたんだけど、デザートパイは強烈に甘く、おかずパイは強烈にしょっぱかった。アメリカの食べ物はわかりやすい味つけなのか?)

しかし人間、高カロリーなものをおいしいと感じるようにできているんだろうなぁ。ついまた食べたくなりそう。そして食べ続けているうちにたまらなくおいしいと思うようになりそう。麻薬みたいなもんだよ、糖分・油分。

友達が「あげたりもらったりするなら話題のものだしいいと思うけど、自分で食べるならミスドで充分かな」と言っていた。
確かに、160円~180円という価格を考えると、うなづける。

一度食べられて良かった。
でも中毒になるといけないので、なるべく買わないようにしよう。

| コメント (3)

2009年7月19日 (日)

おいしいもの~スターライトグリルの紋甲イカのステーキ~

元町のスターライトグリルで「紋甲イカのステーキ」を食べた。
肉食の私がメインに魚介類を選ぶのは珍しいが、この店の看板メニューみたいなので。
しょせんイカでしょ…と思っていたが、すいません、とてもおいしいです!
肉厚でやわらかーい。
ソースも味が濃い目だけど、いかにも洋食!という感じでおいしいです。
なのになぜ写真撮ってないんだ!

| コメント (0)

2009年4月19日 (日)

北海道展in 横浜高島屋

不景気のせいか規模が縮小されてました。
海産物屋の並び、通路挟んで向かいに五月人形が展示されてます。

今回は、いつも売り切れの品や行列であきらめていたものが手に入りました。

・ふらのデリスの牛乳プリン
かなりなめらか系。カスタードクリームなめてるみたい。一度食べたら満足です。

・プルマンベーカリーの男爵カレーパン
ホクホクじゃがいもがゴロンと入っておいしい。けど、並ぶまでしなくていいな。

ほかはリピートしているお菓子やししゃもやパンを買いました。

確か高島屋の次はそごうでも開催予定です。

| コメント (0)

2008年10月12日 (日)

おいしいもの ~ホテル・ニューグランド ザ・カフェのシーフードドリア~

ドリアはこのホテル・ニューグランドで生まれたもの。
そんな元祖ドリアを食べました。
あ~おいしい…。
海老とホタテが隙間なくゴロゴロ入っていて、ご飯のほうが少ないくらい。
ソースが滑らかで濃厚で…カロリー高いねこりゃ。
身体に悪そうなものほどおいしい…。

Pa120009

 

 

 

Banner_04

| コメント (0)

おいしいもの ~小さくなった「マダム・ヨーコのチーズスフレ」~

過去のブログにも何度も登場している「マダム・ヨーコ」。
久々に食べよっかなーと、ショーケースを見ると、あれっ??
ドラやき大だったサイズが明らかに…「あのっ、サイズ小さくなりました?小麦の関係で?」と思わず店員さんに聞いてしまいました。
「見りゃわかるでしょ!」と言われそうですが、店員さんは「そうなんです、申し訳ありません!値段を上げるか小さくするか、会社としても迷ったようなんですが…」と説明してくれました。
そうだよね~私が除去食生活でデパ地下スイーツから遠のいている間に、あちこちの店で値上げしてるもん。
でも味は変わらずおいしかったです。

Banner_04

| コメント (2)

にしかまプリン

レ・シューというお店の看板商品「にしかまプリン」。
連れがそれを注文するとき「西岡プリン」って言い間違えてた。
誰ですかそれ!

Pa050024

 

 

 

Banner_04

| コメント (0)

2008年8月24日 (日)

夏の和菓子

本日のおやつは「水まんじゅう」「水ようかん」「ずんだもち」。
夏には夏のお菓子があって嬉しい。
特にずんだもちがお気に入り。

Banner_04

| コメント (2)

2008年8月17日 (日)

おいしいもの ~インド料理「ナタラジ」~

大学時代の友達とお食事会。
銀座のインド料理「ナタラジ」に行きました。

このお店にはマクロビオティック対応のメニューがあり、卵・乳製品なしのお料理が食べられます。
久々に安心してインドカレーを食べました!
マクロビ対応のかぼちゃのデザートもおいしかった。

それにしても、友達との時間はあっという間に過ぎてしまう。
本当は深夜までしゃべりまくりたいのだけど、昨年から小動物と暮らしているので、早々に帰宅しましたよ。
次に集まれるのは年末かな?

Banner_04

| コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

おいしいもの ~チャヤ・マクロビオティクス~

バーゲンの季節ですねぇ。
初日は平日だったので行けず、二日目の土曜に参戦して来ました。
開店数分前に到着したところ、華やかな装いの女性陣が臨戦態勢で終結していましたよ。
うーん…ちょっと買いすぎた!?
バーゲンなのにプロパー商品を買ってしまってるし。
計画性と決断力を持ち合わせていない人にはバーゲンは向いていませんねぇ。
(でも行っちゃう)

お昼はルミネの「チャヤ・マクロビオティクス」へ。
卵&乳除去中の私も、安心して食べられるお店です。
けっこう混んでます。
ベジタリアンが多いのね~ってわけないか。
健康的な感じで人気なのかな。

今回はパニーニセットのケーキ付を注文。
マクロビごはんは、盛りが少ないイメージがあります。
でもチャヤマクロビのメニューは、前回のナゲットも今回のパニーニも、お腹一杯とはいかないけど、まぁまぁな量です。
パニーニの中にグルテンミートらしきものが入っていて、思ったより満足感があります。

200807051306000

 

 

 

ケーキは今月の新顔、枝豆モンブラン。
枝豆クリームの間にトウモロコシの豆乳クリームがはさまっていて、夏らしい。
チャヤには栗のモンブランもあって、それもおいしいのですが、枝豆は他にはない味で面白いです。

200807051323000

 

 

 

Banner_04

| コメント (0)

ごはん

昔、「ご飯をおかずにご飯を食べられます」っていうCMがあったのをご存知でしょうか。
私はまさにそれです。
まず一膳目は普通にご飯とおかずで食べまして、おかずがなくなったらおかわりしてご飯だけ食べています。
ごはんがメイン?ごはんがデザート?
甘くてもちもちして、ごはんって、おいしい~。
日本人でよかった~!とつくづく思います。

Banner_04

| コメント (0)

より以前の記事一覧