« 今年の抱負 | トップページ

2010年1月10日 (日)

人間ドック・また要再検査

人間ドックを受けたところ、再検査の指示が3件も出てしまいました。
再検査の結果が昨日ようやくすべて出て、3件のうち1件は経過観察(あまり心配ない)、2件は異常なしでした。

昨年は2件、そのうち1件では胃カメラ検査を受けて苦しい思いをしました。
今年は大腸X線検査という、これまたあまり関わりたくない検査をうけたのでした。
そういえば、学生時代の尿検査でも何度も再検査になったっけ。
(起立性蛋白という体質で、異常はないけど尿蛋白が出てしまうんですわ)

私って、必ず再検査になる運命!?
万一のことを考えると、再検査を受けないわけにもいかない。
時間と費用がかかるのも痛いですが、さらに辛いのは、再検査を受けてその結果を待つまでの精神的プレッシャー。
きっとなんでもないさと思いつつ、不安はぬぐえない。
結果が通知されるときなんて、緊張のピークです。
心臓に悪いわ。。

でも、病気は早期発見早期治療が大切ですから、来年も真面目に受けようと思います。


« 今年の抱負 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の抱負 | トップページ