« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年の抱負 »

2010年1月 2日 (土)

年末年始の体調不良

大晦日の朝、目を覚ますと体調不良でした。最悪です。

悪寒・関節の痛み・頭痛・38度台の発熱。
インフル並みの辛さです。
新型は発症済みだから季節性か?予防接種はしているけどかかる場合もあるというから。
心当たりはありまくりです。前日までTDLにいた上、帰ってからも夜更かししてました。

結局丸一日寝込み、朝から晩までほとんど物を食べられませんでした。
年越しそば用に天ぷらセット買ってあったのに!

明けて元旦、回復したのでお雑煮を食べ、お昼もお節を食べ、夜は昨日手を付けなかった天ぷらを温めて食べました。

そしたら、お腹壊しました。
…バカです。正月早々です。

夜中に目が覚めて、胃腸薬を飲み、カイロをお腹に入れて、トイレに通ってます。今小康状態ですが、ええ、リアルタイムでお腹痛いです。

大晦日に年越しそばを食べながらしみじみ一年を振り返ることもできず、年の初めを晴れ晴れと迎えることもできず、今年一年が思いやられます。

自分はあまり病気したことないんで、ちょっと体調悪いと本当に心身共につらいです。
そして、年を重ねるごとに体調を崩しやすくなっています。

健康第一。
無理しない、早く寝る、食い意地を張らない…情けないですがこれを今年の抱負その一とします。


« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年の抱負 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 今年の抱負 »