« 目の不調 | トップページ | 「ガチで」打ち合わせ »

2009年9月26日 (土)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

一時期話題になった「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。
ミーハーなので一度食べてみたいと思っていたのだが、面倒くさがりやなので並ぶのがイヤで食べたことがなかった。

みなとみらい店を通りかかったときも、噂どおり行列ができていて、25分待ちという看板が出ていた。
が、横浜シァルにも店舗ができていて、ここは朝8時から営業している。
出勤途中に寄ってみたら、さすがに朝なのでお客が少なくて、並ばずに買うことができた。

ガラスケースに並んでいるのを見ると、サイズは思ったより小さいのね。
さっそく食べてみる。
うわー。
「砂糖と油を小麦・卵・乳製品をつなぎにしてまとめました」という感じの、ダイレクトな味。

(そうそう…先日、みなとみらいの「Bubby's CAFE」のパイを食べたんだけど、デザートパイは強烈に甘く、おかずパイは強烈にしょっぱかった。アメリカの食べ物はわかりやすい味つけなのか?)

しかし人間、高カロリーなものをおいしいと感じるようにできているんだろうなぁ。ついまた食べたくなりそう。そして食べ続けているうちにたまらなくおいしいと思うようになりそう。麻薬みたいなもんだよ、糖分・油分。

友達が「あげたりもらったりするなら話題のものだしいいと思うけど、自分で食べるならミスドで充分かな」と言っていた。
確かに、160円~180円という価格を考えると、うなづける。

一度食べられて良かった。
でも中毒になるといけないので、なるべく買わないようにしよう。


« 目の不調 | トップページ | 「ガチで」打ち合わせ »

コメント

クリスピー・クリーム・ドーナッツ
渋谷の道玄坂で2回食べました。
おいしいんだけど
3回目はあと半年以上先になるかもね
なぜでしょう
なぜかしら
あはは
あはは

投稿: 純太 | 2009年9月28日 (月) 20時07分

ここのドーナツは並んでいるとできたてを一個くれるよね
それで十分と思って帰りたいけど、申し訳なくて買ってしまう。。。

わたしのくちにはミスドで十分っすshine

投稿: はら | 2009年9月29日 (火) 00時29分

>純太さん
すでに2回も召し上がっているとは。。
3回目は半年先ですか?
なぜでしょう。
なぜですか?

>はらちゃん
できたてっていうのは、かなりおいしそうですね!
食べてみたいです。
秋になったせいか最近また食欲旺盛。。

投稿: ナキウサギ | 2009年10月 2日 (金) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 目の不調 | トップページ | 「ガチで」打ち合わせ »