« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月24日 (金)

今週もおつかれさま

や…やっと一週間終わった…。最近疲労が激しいです。

疲れていると気持ちも沈みがちになりますね。
こんなときの対処法は…
・寝る
・食べる
・おしゃべりする
・泣く
・買い物する

まず「買い物する」を試してみたところ、激しく疲労。(;-_- 愚かな…
残りを順次実行していきたいと思います。

もう一頑張りで連休なので頑張りましょう。

| コメント (2)

2009年4月23日 (木)

悔しいです!

大映ドラマ「スクールウォーズ」が大好きだった私。
職場の子がタイトルすら聞いたことがないと言うのでショックだった。

「知らないの!?『悔しいです!』ってザブングルがやってるじゃん」
するとそこにいた三人が「あれって元ネタあったんですか!」と驚いていた。

そうなんだ…。
それじゃ原典を知らない人は多いのだな。それでもこれだけ受けているということは、純粋に顔芸としてよくできているということか。
と最後はザブングルに感心したりして。

| コメント (0)

2009年4月22日 (水)

神奈川グルメフェスティバル

横浜そごうにて。

地元神奈川なので、デパ地下や実店舗でお馴染みの出店も多かった。

もちろん、港北区の店とか、名前だけ聞いたことがあるけど利用したことがない店もあった。

パン屋「麦や」もその一つ。
今まで何度か行ったがなぜかいつも閉まっていた。
試食があったので初めて食べたが評判どおりのおいしさだった。
週末に買おう。

試食を出してる店が多くて、食べまくってしまった。そして満足。

| コメント (0)

2009年4月21日 (火)

新人が先輩になる四月かな

今年も初々しい若者達が入社しました。

この日から、昨日まで「今年の新人」だった子達が後輩を持つことになるわけですね。

さっそく基礎知識を伝授している横顔を見ると急に頼もしく見えます。
この一年一通りの仕事を一生懸命やってきて、やはり身についたものは大きいようです。

若者達ほど成長のスピードが早くないので、自分も頑張らないとっ!

| コメント (0)

2009年4月19日 (日)

北海道展in 横浜高島屋

不景気のせいか規模が縮小されてました。
海産物屋の並び、通路挟んで向かいに五月人形が展示されてます。

今回は、いつも売り切れの品や行列であきらめていたものが手に入りました。

・ふらのデリスの牛乳プリン
かなりなめらか系。カスタードクリームなめてるみたい。一度食べたら満足です。

・プルマンベーカリーの男爵カレーパン
ホクホクじゃがいもがゴロンと入っておいしい。けど、並ぶまでしなくていいな。

ほかはリピートしているお菓子やししゃもやパンを買いました。

確か高島屋の次はそごうでも開催予定です。

| コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »