« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月 7日 (月)

おいしいもの ~チャヤ・マクロビオティクス~

バーゲンの季節ですねぇ。
初日は平日だったので行けず、二日目の土曜に参戦して来ました。
開店数分前に到着したところ、華やかな装いの女性陣が臨戦態勢で終結していましたよ。
うーん…ちょっと買いすぎた!?
バーゲンなのにプロパー商品を買ってしまってるし。
計画性と決断力を持ち合わせていない人にはバーゲンは向いていませんねぇ。
(でも行っちゃう)

お昼はルミネの「チャヤ・マクロビオティクス」へ。
卵&乳除去中の私も、安心して食べられるお店です。
けっこう混んでます。
ベジタリアンが多いのね~ってわけないか。
健康的な感じで人気なのかな。

今回はパニーニセットのケーキ付を注文。
マクロビごはんは、盛りが少ないイメージがあります。
でもチャヤマクロビのメニューは、前回のナゲットも今回のパニーニも、お腹一杯とはいかないけど、まぁまぁな量です。
パニーニの中にグルテンミートらしきものが入っていて、思ったより満足感があります。

200807051306000

 

 

 

ケーキは今月の新顔、枝豆モンブラン。
枝豆クリームの間にトウモロコシの豆乳クリームがはさまっていて、夏らしい。
チャヤには栗のモンブランもあって、それもおいしいのですが、枝豆は他にはない味で面白いです。

200807051323000

 

 

 

Banner_04

| コメント (0)

培養の季節

楽しみに取っておいたベーグルにアオカビが発生していた。

Banner_04

| コメント (0)

ごはん

昔、「ご飯をおかずにご飯を食べられます」っていうCMがあったのをご存知でしょうか。
私はまさにそれです。
まず一膳目は普通にご飯とおかずで食べまして、おかずがなくなったらおかわりしてご飯だけ食べています。
ごはんがメイン?ごはんがデザート?
甘くてもちもちして、ごはんって、おいしい~。
日本人でよかった~!とつくづく思います。

Banner_04

| コメント (0)

デパ地下惣菜祭りのあと

家では薄味生活です。
かぼちゃの煮物なんて、だしで煮るだけ、しょうゆを一滴たらすかどうかです。

少し前のことですが、デパ地下惣菜を買い込んで、家で一人、食べまくりました。
その夜から喉が渇きまくり、加えて翌日からは胃がむかむかしました。
やっぱり外食・中食は味濃いのね。。
無茶は控えよう。

Banner_04

| コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »