« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月 8日 (日)

野菜ジュース

野菜ジュースをもらった。
「野菜ジュースのカロリーは、結構高~い、高いよ♪」というCMソングがあるとおり、200mlで80kcalとかある。
バナナ一本分だ。

私はカロリーのある飲み物は普段飲まないけど、お茶に砂糖を入れたり、ジュースを飲んだりしていたら、たちまち太りそうだ。

そのまま飲むほどジュース好きでもないので、ゼリーにしておやつに食べた。
砂糖を入れなくても充分甘い。
野菜ジュース自体に砂糖は使われておらず、野菜と果物だけの甘さだそうだ。
果物も糖分高いんだよね~。

Banner_04

| コメント (0)

大統領選挙

この間までけちょんけちょんに言っていた相手を、どうしてオススメできるの?

Banner_04

| コメント (0)

日曜になると気持ち悪い!

毎日お勤めおつかれさまです。

最近、日曜日になると、肩こりと首の痛みで吐き気がします。
肩こり自体は何年も前からなのですが、決まって日曜日に症状が重くなるというのが気になります。
もしかして、サザエさん症候群の一症状でしょうか。
今は、仕事が特別辛いとか、心当たりはないのですが…。

今日も肩と首がこって気持ち悪いです。
助けて~。

Banner_04

| コメント (2)

2008年6月 1日 (日)

売り子さんを信じるな

卵・乳製品の除去食生活をしております。
以前よく利用していたデパ地下惣菜&お菓子も、食べられる物はかなり減りましたが、原材料を確認しながら、時々利用しています。

デパート内に元々入っているお店はともかく、期間限定の企画で入ってくるお店が曲者です。
売り子さんが、原材料を把握していないことが多い!

そごうの「北海道展」では、売り子のおばちゃんにソーセージの試食を勧められました。
でも、商品の札を見ると、どのソーセージにも乳成分が含まれています。
しきりに勧めてくるおばちゃんに「乳製品が食べられないもので」と断ると、「あら、こっちのソーセージはチーズ入りだけど、こっちなら入っていないから!」と言います。
いやいや、そういう目に見えるものばかりじゃないのですよ。
思いっきり「乳含む」って書いてあるやんけ!
今後のために、札の意味をお伝えしておきましたが…。

タカシマヤでも、きびだんご売りのおばちゃんに「卵も乳製品も入っていない」と聞いて購入したのですが、パッケージのシールに思いっきり「乳成分を含む」って書いてありましたよ。しかも、気づいたのが食べた後でした。

油断できません。

Banner_04

| コメント (0)

チン!してチップス

子供の頃は大好きだったスナック菓子ですが、今はほとんど食べなくなりました。
それでもポテトチップスは時々食べたくなります。ところが、食べてみるとしょっぱくて、その日一日、口の中がしびれて喉が渇きます。
ジャガイモをふかして食べたりもしますが、あの薄くてパリパリのがいいんですよね。

そこで、「チン!してチップス」という商品を購入しました。
付属のスライサーでジャガイモを薄切りにし、本体にジャガイモスライスを立てて並べて電子レンジにかけると、ポテトチップスが出来上がるというものです。
加熱時間とかジャガイモの大きさや水分量にもよると思ういますが、ポテトチップスほどパリパリにはなりませんでした。
一口目はさくっと、そのあとしっとりとした食感です。
でも、この手軽さで近いものができるのはいいかも。
何より、油も使わなくていいし、塩加減も好きにできるし。

ちなみに、わたくし、スライサーで指を負傷しました。
ええ、スッパリ、深く切りましたよ。
怪我しないようにじゃがいも押さえ用の器具もちゃんとついているのに。
そんなわけで、しばらく怖くて使えません。
まぬけだ~。

Banner_04

| コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »